人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーちゃんの習い事デビュー

1月中旬のXデーから今日まで終バス+休日返上で仕事をしていましたが
ようやく1つのプロジェクトがカットオーバーを迎え、少し落ち着いてきました。

休日出勤の代休取得のお達しがお上から出たので土日に絡めて3連休をとりました。
仕事をしない休日は本当に久しぶりです。

で、連休最初の土曜日は前から水面下で進めていたみーちゃんの習い事がスタート日
なので家族そろってヤマハ音楽教室に行ってきました。

みーちゃんの習い事デビュー_f0072739_23445343.jpg

                      記念品でもらったお稽古バックを持ってご機嫌のみーちゃん



1歳児のコースは保護者同伴で音楽に合わせて踊るリトミックを中心に、いろんな楽器の音を
楽しんだりするコースです。お父さんは外で待機の予定でしたが、「お父さんもどうぞ」との先生の
誘いに乗っちゃいました。

みーちゃんの習い事デビュー_f0072739_004426.jpg

はじめは先生の歌にもぎこちない反応でしたが、自宅に帰ってからおんなじ歌を歌ってやると
驚くほどしっかり踊れてます!リトミックってすごい。たぶんうちの子は天才に違いない。(親バカ上等)

帰りは家族3人で甘いものを食べて帰りました。至福の時間、3か月ぶりに人間らしい生活を
取り戻しました。
みーちゃんの習い事デビュー_f0072739_23451186.jpg

by jza4270 | 2009-04-06 23:53 | 新米お父さんの記録
<< お母さんダウン 初節句 >>